メンズ洗顔BUSOを実際にオッサンが使ってみた感想

今まで継続して使ってた洗顔を脂のベタつきが残ってしまうからということでメンズ洗顔のBUSOに変えた。

メンズ洗顔料BUSOの画像

脂のテカテカとか乾燥してカサカサとかは個人差は結構あると思うけど、

オッサンになっていくにつれてテカテカは増していくw

体の内側から溢れ出てくる脂はもう自分ではどうしょうもない(笑

なんで美肌を目指すオッサンとしてはこの脂のベタつきの洗い残しが気になって仕方なかった。(一応オッサンと言っても30代後半ですわ。)

実際にメンズ洗顔のBUSOを使って2ヶ月ほど経つけどBUSOを実際にオッサンが使ってみた結果を書いてみる。

そもそもなんで洗顔料をBUSOにしたのか?

元々は大人ニキビをキレイにしたいが為にメンズ用の洗顔料を真面目に探し始めたのがきっかけ。

どうも薬局に売っている洗顔料は思春期真っ只中の少年たちのためって感じがしてたんで、東急ハンズやロフトなどをまわって探し周り、ネクアの混合肌ようのトライアルセットを使い始めるようになる。

しばらくネクアのトライアルセットの洗顔を何回か買って使ってたけど、皮脂の洗い残しみたいなんが気になって、我慢できずに洗顔を変える事を決意した。

それで、もともと気になってたメンズ洗顔のBUSOを購入して現在もBUSOを使用してる。

BUSOを使い始めたきっかけはこんな感じですわ。

メンズ洗顔BUSOの特徴とは?

「大人ニキビで悩んでる」

「乾燥肌でカサカサになる」

「顔が脂でテカテカになってしまう」

など肌の悩みはホント人それぞれあると思うけど、オッサンの場合は混合肌で、頬のあたりがやや乾燥気味で額と鼻周りは脂でテカテカって感じw

乾燥している部分よりもテカテカになる部分が気になってた。

そう、メンズ洗顔のBUSOはテカテカとカサカサが同時にケアできる混合肌の男性に最適な洗顔料っていうのが一番の特徴!

▼BUSOが男の肌にイイ理由はコチラ▼

⇒男性の肌の悩みは石鹸で解決できる?男性用の洗顔石けん「BUSO」

メンズ洗顔BUSOを早速開封してみる。

ネットで注文して3日ほどで届いた。

当たり前ながら、パッケージはサイトで見た通りのデザインで個人的には洗顔でこの金額っていうのは

「ちょっと高いな~」

と思っていたんで、手にしたときはちょっと嬉しかったw

箱を開けてみるとこんな感じ。

メンズ洗顔料BUSOを開封した画像

ゴールドの紙に包まれた洗顔石鹸と泡立てネットが入ってる。

ゴールドの紙にちょっと「おぉッ!」ってなってもうたw

無印の泡立てネットを前から使ってたから、そんなやったけど泡立てネットを持ってなかったらコレは結構嬉しいかも。

BUSOを始めて使ってみた感想。

使い始めた時は前に使ってた洗顔と同じで泡立てネットでしっかりと泡立ててから顔にそっとのせてやるっていう洗顔方法をしてた。

ただ

このBUSOの泡っていうのが、そこまでモッチリしていない泡がどっちかというとシャバシャバしてる感じ。

なんで、しっかり泡立てて顔に乗せても、流れてくる。

だから使い始めて5日ぐらいしてから洗顔方法をちょっと変えた。

ネットでしっかりと泡立てて、顔に乗せるっていうのは変わりないけど、ちょっとだけ指先で顔全体に広げてやるようにしている。

洗い終わった後の感想は、サイトでも繰り返し書かれてるように、保湿がしっかりしてる。

ベタつきが残ってるっていう感じではなく肌がめっちゃしっとりとしてる感じ!

なんかオッサンの肌がキメが細かくなったような気がして鏡で何回も肌を見てたww

2ヶ月ほどメンズ洗顔BUSOを使ってみた結果。

このブログを書いてる時点でほぼ2ヶ月ほどBUSOを使ってる。

前回の洗顔と同様で、洗顔料を使って顔を洗うのは仕事が終わって夜に風呂に入る時だけで、朝は水洗いのみ。

BUSOで大人ニキビは減ったのか?

2ヶ月ほど使ってみて新しく出てくる大人ニキビっていうのは正直かなり減ってる。肌の調子はすこぶるエエ感じw

前に使ってたne’kur (ネクア)でも大人ニキビはマシになったけど個人的には、BUSOを使い出してからの方がイイ感じ。

新しく大人ニキビが出てこないっていうのが、見た目はモチロン精神的にも結構ウレシイ。

▼BUSOで大人ニキビが改善する理由▼

⇒男前の肌を作る男性用の洗顔石けん「BUSO」

皮脂の洗い残しは改善された?

大人ニキビ意外の部分でこの皮脂の洗い残しが気になってたけどBUSOを使いだしてこれも改善された。

なんていうかテカテカの部分とカサカサの部分の差ってのがなくなった感じで、顔全体のテカテカとカサカサが中和されて、フラットな感じになってきてる。

メンズ洗顔BUSOの値段は高くないのか?

BUSOの価格は1個で¥2808(税込)

これ、洗顔1個でこの価格って高くない?

ってずっと思ってて敬遠してたけど、使い始めてみてそんな高いこともないなと思ったw

むしろまあまあ適正な価格なんとちゃうwとさえ思ってる。

使い出した時は、

「1ヶ月ぐらいで無くなりそうやな~」

とか思ってたけど、全然そんなことなかった。

2ヶ月使った今の大きさでこれぐらい

メンズ洗顔料BUSO使用後の画像

(使用済なんでちょっと汚くて申し訳ないww)

あと2ヶ月ぐらいは余裕で持ちそうな感じ。

なんで仮に4ヶ月使えると考えて

2808円÷4ヶ月=702円(1ヶ月)

1ヶ月で702円やったら、正直お値打ちやと思いますわ(笑

ただ、石鹸なんで長持ちさせるためには保管方法にカンタンなコツが必要なんで、それはまた別の記事に書きますわ。

結局メンズ洗顔BUSOはおススメなのか?

これは、先にいっておきたい

「洗顔に悩んでるなら、まずBUSO!」

オイリーな混合肌の方には特におススメしたい。

オッサンはオイリーな混合肌で、額や鼻はテカテカ。逆に頬やアゴのあたりは乾燥している。

テカテカを洗い流してくれて、カサカサに潤いを与えてくれる。

まさにそんな感じなんで、オイリーな人も乾燥肌の人も使い心地には満足できるんじゃないかと思う。

あとはやっぱり肌がキレイになったっていうのがデカいw

単に見た目だけじゃなく精神的にもイイ。

肌がキレイになることで、男もちょっと自信が出るってのを身をもって最近感じてる。

まー個人差はあるにせよ、大人ニキビで悩んでるとか肌が汚くて悩んでるとか、悩んでるだけじゃしゃーないし、2808円でそういう悩みがマシになって、ちょっと自信が出ると思うんで肌で悩んでる男の人にはメンズ洗顔BUSOを一回使ってみては?

実際に使ってみたオッサンが言うております(笑

▼メンズソープBUSOの公式サイト▼



ネットでポチッとクリックするだけで家に届くしね~♪

次は今使ってる化粧水のことを書きたいと思いますわ~。

1 個のコメント

  • nikibinayamun様
     この度は読者におなり頂いて有難う御座います。雑文ですが今後ともよろしくお願いいたします。
     にきびですか・さいきん豚と縁がなくなりました。現れ出でたらお願いいたします。 
    重ねてよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です