赤ニキビを治して自信を取り戻す!

赤ニキビを予防の画像

いくつか種類のあるニキビの中でも、

一番出来てしまったら嫌なのが…赤ニキビ!

そう、この赤ニキビだけは顔に出来てしまったら、人に会うのも嫌どころか外に出ることすら嫌になってしまうぐらいヘコむ…マジでヘコむ…(泣

いや、ほんとこの赤ニキビって若い頃だけのものかと思っていたら、30歳を超えたオッサンになっても今だに出来てしまって、赤ニキビが出来てしまった日には電車に乗ってる時にも誰かと視線が合うと、

「もしかして俺のニキビを見てるんじゃ…」

なんて思ってしまうぐらい、気になってしまう。

学生の頃は赤ニキビが出来ていない日がなかったんじゃないか?って思うぐらい出来ていて、20年以上経った今でも、ニキビがマシになったとはいえ、この赤ニキビがたまに出てきてしまう。

赤ニキビが出来てしまったら何が嫌かって言うと、

不潔に見られてしまう!

ということ。

これがやっぱり、赤ニキビが出来てしまって一番嫌なこと。
たしかに赤ニキビは痛かったりもするけど、一番嫌なのが人から不潔に思われてしまうっていうのが耐えられない…w

実際に不潔にしているならまだしも、ちゃんと毎日顔を洗って人よりもニキビに気をつけてるハズなのに赤ニキビが出来てしまったせいで不潔に思われるって理不尽すぎるww

もう何年もニキビが出来ませんようにと思って、毎日洗顔をしたりしてきたけどそれでもやっぱり出来てしまう時がある。

でも、この嫌すぎる男の赤ニキビを予防してくれるクリームがあるんです!今回は嫌な赤ニキビに悩まなくなる方法について書いてみますわ〜。

赤ニキビは不潔に思われてしまう。

赤ニキビ絶対にイヤの画像

最初に書いたニキビの中でも赤ニキビが一番嫌だと思ってしまう理由。それはやっぱり

「不潔だと思われているんじゃないか…」

っていうのが一番大きい。赤ニキビができてたしかに痛みとかはあるものの、日常生活に支障をきたすぐらいの痛みがあるかと言えばそんなことは全然なくて、むしろ痛みなんか全然我慢できるぐらいのもの。赤ニキビが顔に出来て困ってしまうのは、

目立ってしまう。

というコト。やっぱり顔に出来て目立ってしまうと、人からの視線が気になってしまう訳で、ニキビってどうしても不潔なイメージがあるので、

顔に目立つニキビがある=不潔

みたいなことを考えてしまう。これは、単に自分の思い込みとかではなくて昔読んだ雑誌か何かで肌の特集がされていて、その中でニキビってやっぱり汚いイメージがあるというのが書かれていたっていうのもあるww

赤ニキビは目立ってしまうっていう事もあるけど、もう一つ嫌なのが治るまでに時間がかかってしまうという事。

赤ニキビに悩んでいる人なら分かると思うのけど、赤ニキビができてしまったら目立たなくなるまでに1週間以上かかるなんてことも良くある。もうその治るまでの1週間は顔を見られるのが嫌で嫌で仕方ない。

赤ニキビが出来ていなくても大したことない顔が、余計にブサイクになってしまうww

まあニキビに悩んだことのない人にこんなことを言っても、「気にしすぎ。」の一言で済んでしまうけど、悩んでいる本人からすれば赤ニキビが出来るのが本当に嫌…ですよね。

ホントこの赤ニキビが顔に出来てしまうだけで、大げさかもしれないけど自信がなくなってしまうなんてこともあった。

赤ニキビはどうすれば予防することができるのか?

大丈夫!予防できるの画像

出来てしまうと長引いてしまう赤ニキビ。赤ニキビって一度だけならまだしも、繰り返してしまう。さらに最悪なのがちゃんと正しいケアをして治さないとニキビ痕となって肌に色素が沈着して赤黒くなってしまったり、クレーターのようにデコボコになってしまうなんてことも。

赤ニキビの主な原因というのが簡単に説明すると・・・

男性の場合、男性ホルモンや正しいスキンケアが出来ていないことで、皮脂が過剰分泌されてしまい、毛穴の中にニキビの原因と言アクネ菌や雑菌などが詰まって増殖をしてしまうことで赤ニキビになってしまうのです。

赤ニキビが男性に多いとされているのは、女性よりも男性のほうが皮脂の分泌量が多く、女性よりも肌のダメージが深刻な状態になっていことが多いのです。

ニキビを予防するためとして、ドラッグストアなどでもいろいろな種類のニキビケアのクリームが販売されているのですが、ほとんどの商品が女性のニキビケアを主にしてものが多くて、女性よりも皮脂の分泌量が多い男性の肌にはあまり効果がない…なんてことが多いのです。

ちゃんと洗顔をしてケアをしているつもりなのに、何度も繰り返してしまう赤ニキビ、そんな嫌な赤ニキビを根本から改善するためには、男性の肌のことを考えて作られた赤ニキビ予防のクリームを使うコトが、解決への一番の近道なのです。

その、男性の肌のことを考えて赤ニキビ予防のために開発されたクリームというのが…

↓このスクリーノなんです。

■スクリーノ

赤ニキビ予防クリームの画像

スクリーノは赤ニキビに悩む男性のために開発されたニキビ予防のためのクリームで、市販されているよくあるニキビ予防のクリームでは出来なかった、皮脂の分泌の多い男性の肌をちゃんとケアしてくれるのです。

クリームを塗っている画像

スクリーノの特徴は?

スクリーノがなぜ赤ニキビ予防になるかというと、スクリーノには赤ニキビを発生させにくくしてくれる特徴があるのです。

■ 甘草エキスで肌の奥に潜んでいるアクネ菌を殺菌。

赤ニキビが出来てしまう原因のアクネ菌、このアクネ菌は皮脂などを栄養分にして増殖していくのですが、スクリーノには甘草エキスに含まれているグリチルリチル酸ジカリウムが配合されていて、肌の奥の方に潜んでいるアクネ菌にまで浸透して殺菌し、ニキビの原因となってしまっている菌自体を抑えてくれるのです。

■プラセンタの保湿成分で、皮脂の分泌量を正常に戻してくれる。

男性の肌は皮脂の分泌量が多いのですが、それは肌がもともと乾燥してしまっていたり、本来必要なはずの皮脂までも洗い流してしまっていることが原因なのです。

そのため、肌がダメージを受けないようにと皮脂が過剰に分泌されてしまい、結果として肌のテカリやニキビに繋がってしまうのです。

スクリーノには、皮脂の分泌が多くなりがちなダメージを受けた男性の肌でも保湿をしてくれる、高品質なプラセンタが配合されていて、男性の肌をしっかりと保湿して皮脂の過剰な分泌を防いでくれるのです。

よくあるニキビ予防のクリームには、赤ニキビを殺菌する成分は含まれているものは多いのですが、保湿のことまでを考えてくれているクリームがあまり無いのです。なので、赤ニキビが治ったと思ってもまたスグに繰り返してしまうなんてことに。

■肌にバリアを作って、雑菌や紫外線などの進入を防いでくれる。

男性の方で紫外線や雑菌などの肌への影響を考えている方ってなかなかいないですよね。外へ出る時はUVカットのクリームを塗ったり、肌に触れないように心がけたりって面倒臭いですよね。

でも、この紫外線や無意識に肌を触ってしまったりする行為が、肌にダメージを蓄積させてしまっているのです。

ダメージで弱しまった肌は菌や雑菌が繁殖しやすく、皮脂も分泌されやすくなってしまい、ニキビの元になってしまうのです。

スクリーノには、高濃度の圧縮セラミドと言う成分が配合されていて、このセラミドが皮膚の上に薄いバリアを作ってくれて、紫外線や雑菌の肌への進入を防いでくれるのです。そのため外部からのダメージを受けにくい状態にしてくれるのです。

この3つの特徴でスクリーノは男性の赤ニキビを予防してくれるのです。男性の赤ニキビへの一番の特徴というのが、皮脂の分泌量を整えてくれるということ。例え赤ニキビが治まったとしても皮脂の分泌量が多いままだと赤ニキビはスグに再発してしまうのですが、スクリーノなら赤ニキビを抑えるのと同時に、再発しないようにまでしてくれるのです。

ニキビ予防のためにいろいろしてみたけどダメだった…という方、諦める前にこのスクリーノを一度使ってみてください。

▼赤ニキビを予防できる。それだけで自分に自信が持てるものなんです。
ボタン

赤ニキビを潰すのはダメなのか?

とにかく目立ってしまう赤ニキビ。鼻とか頬とか目立つところに出来てしまった時はもう、

「いっそのこと潰したら目立たなくなるんじゃないか?」

って毎回思ってしまいますよね。で、迷いつつも赤ニキビを触っている内に潰れてしまって余計に目立つようになってしまったり…なんてことしょっちゅうですよね。自分もそうでしたw

白ニキビは場合によっては、以前の記事でも潰した方が早く治ることがあるとは書いたのですが、↓こちらの記事

白ニキビの治し方おススメはスグに成仏させてやること!

2015.01.17

赤ニキビを潰すのはしない方がイイです!

なぜかと言うと、赤ニキビが出来てしまって肌が赤くなってしまっているのは炎症が起こってしまっている状態。

その肌が赤くなってしまっている状態で赤ニキビを潰してしまうと、赤くなってしまっている部分が色素沈着してしまって、ニキビ跡となってしまって肌が黒ずんでしまったりクレーターのようにデコボコになってしまう可能性が高いからなんです。

赤ニキビを治すよりも、ニキビ跡を治すことの方が困難で肌にずーっと残ってしまうこともあるんです。

さらに、赤ニキビをもし潰してしまって、潰した後の消毒やケアをちゃんとしないと赤ニキビの元となっているアクネ菌が肌に残ってしまい、さらに別の赤ニキビを引き起こしてしまう事も十分にありえるのです。

なので、赤ニキビが出来てしまっても潰さない方が絶対に良い!というのは本当の事。

赤ニキビにオロナインが良いっていうのは本当?

赤ニキビのことでよく言われているのが、

「赤ニキビにはオロナイン軟膏が良い!」

っていう事を聞いたことがあるんじゃないかと思います。

この事も以前の記事に書いたのですが、それがコチラ記事▼

スグに大人ニキビを治したい時に役立つオロナインの使い方

2014.06.12

実際に自分自身でオロナイン軟膏を使ってみて感じたのは、

確かにオロナイン軟膏を使えば、そのまま赤ニキビを放置しておくよりも治まるのは早いけれど、結構個人差があるのでは…ということ。

なので、オロナイン軟膏を使ったからといって劇的に赤ニキビが治るのが早くなるか?といえばそんなことは残念ながら無いです。

もう一つニキビ治療薬として有名なのがペアアクネクリームW。このクリームもニキビに悩んでいる人ならドラッグストアで売っているのを見かけたりしたことや試してみたこともあるんじゃないかと思います。

で、当然のことながらこのペアアクネクリームWも愛用していた訳なんですが(笑)個人的にはオロナイン軟膏よりも、このペアアクネクリームWの方がニキビが治まるのが早い気が…。

ただやっぱり、オロナイン軟膏にしてもペアアクリームWにしても、赤ニキビを治すにはどちらも時間がかかっしまうのは仕方ないんです。

それと、勘違いしてはいけないのが、オロナイン軟膏もペアアクネクリームもあくまでも、いま出来てしまっている赤ニキビを治すのには良いものの、新しく出来てくる赤ニキビを予防してくれるという事ではないのです。

じゃあ、今出来てしまっている赤ニキビもなんとかしたいし、新しく出来てくる赤ニキビを予防するにはどうすれば良いのかというと、そこでおススメなのが先ほど紹介したスクリーノなんです。

スクリーノなら、いま出来てしまっている赤ニキビを抑えてくれるのと同時に、新しく出来てしまう赤ニキビも予防をしてくれるのです。

毎日の洗顔をした後でスクリーノを使う事で、赤ニキビの炎症を抑えるだけでなく、保湿成分がしっかりと肌を保湿して皮脂の過剰分泌を抑え、赤ニキビの原因となってしまうアクネ菌も殺菌してくれるのです。

ちなみにオロナイン軟膏とペアアクネクリームとスクリーノの3つを使ってみて一番赤ニキビが目立たなくなって「肌がキレイになったかも!?」と実感できたのはスクリーノですね。

予防クリームの容器の画像

なので、出来てしまった赤ニキビを目立たなくするのと同時に、何度も繰り返してしまう赤ニキビもどうにかしたい!という方はこのスクリーノがおススメです!

▼スクリーノなら繰り返してしまう赤ニキビもちゃんとケアしてくれる!
ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です