ニキビを隠したい時はメンズファンデーションがおススメ♪

「明日だけはニキビをどうにかしたい!」そんな時って、結構男にもある。

ま~男の場合はほとんどが女性絡みのことが多いと思うんですけどね~(笑

たとえば明日はデートだからとか女の子と遊ぶからとか、やっぱりそんな時に顔にニキビがある状態だと、それだけで自信がいつもよりなかったり、妙に視線が気になって「めっちゃニキビを見られてるかも…」とか思ってしまうのが男の本音。

いざッ!って時を狙ってたかのように、ニキビが出来てしまうことって、よくある事w

女性だったら、メイクでニキビを隠すことには慣れてると思うけど、男はニキビを隠すにはどうしたらいいのかって知らない・・・ハズw

ニキビを隠したい!の画像

なので、今回はどうしても大事な時に、今スグにニキビを隠すにはどうしたら良いのかっていうことを書いてみますわ~。

そのニキビを隠す方法っていうのが・・・

ニキビは1日で治ることは、まず無い!

「寝て起きたらニキビ治ってないかな~」とか思って、ほんのわずかに、ごくごくわずかに期待をして寝てみても、気になるぐらいに成長してしまったニキビが、たったの1日で治るってことは、まず無い。っていうか絶対に無い!っていうぐらい断言できるww

ホントに、どないかして1日でニキビが治らんかな~と思って、ニキビ治療薬を山のようにニキビの上に盛ってみたり、ニキビを潰して治療薬をすり込んだりしたこともあったけど、1日で目立たないぐらいにキレイになるなんてことは無かった。

なんで、「ニキビは1日では絶対に治らない!」ってことをわかっておくことが重要。これさえわかってれば、もし大事な日の前日にニキビが出来てしまっても、1日で治そうとしてニキビを潰してしまって、見た目が悪化するっていうようなことは避けられる。

そう、気になるぐらいに成長してしまったニキビは、どうあがいても1日でキレイにすることは無理なんです・・・

それでもニキビを目立たなくしたい場合はどうする?

どうにかして隠したい!の画像

この記事の最初にも書いたけど、大事なデートであったりコンパであったり、はたまた面接とか初対面の人に会うときとかって、やっぱりニキビが出来てしまっている状態だと、テンションも下がるし、自信も無くなってしまう。

ニキビが1日で治らないのは分かってはいるけど、どうにかしたい・・・

そんな時はニキビを治すってことは諦めて、ニキビを隠すことを考えるのがベストな方法。

で、ニキビをどうしても隠したいときにはどうするのか?っていう時に使えるのが、メンズのファンデーション!このメンズ用のファンデーションでニキビを隠すっていうのが一番おススメ。

メンズファンデーションでニキビは隠せるのか?

コレなら隠せる!の画像

そもそもメンズファンデーションでニキビ肌を隠すことができるのか?っていう疑問。ほとんどの男性はファンデーションって聞いても、女性用の肌をキレイに見せるための化粧品っていうぐらいしか知識がないと思う。

確かに、肌をキレイに見せるための化粧品っていうことには間違いないけど、ファンデーションがどうやって肌をキレイに見せてるのか?っていうのが、毛穴や肌の凹凸をファンデーションが埋めて平らにしてくれて、肌をキレイに見せてくれるという仕組み。

さらにニキビ痕などの色素が沈着してしまった部分の色もファンデーションが回りの肌の色に近い状態にごまかしてくれるので、ニキビ痕の色素沈着してしまった肌も、キレイに見せてくれる。

なので、男性もファンデーションを使うと、ニキビの膨らみ自体を完全に隠すことは難しいものの、目立ってしまうニキビの赤みは隠すことができる。

おススメのメンズファンデーションは?

「どうしてもスグにニキビを隠したい!」っていう人におススメなファンデーションっていうのが、ただ単にニキビを隠すだけのメンズファンデーションじゃなくて、ニキビケアに必要な成分を含んだ、ニキビを隠しつつもちゃんとニキビケアもしてくれるメンズファンデーションがおススメ。

それがこの、グランディムのメンズファンデーション!

メンズファンデーションの画像 おススメポイント1の画像

グランディムのメンズファンデーションがおススメな1番の理由というのが…

ファンデーションでニキビやニキビ痕を隠してくれるというのはモチロン。それだけじゃなくファンデーション自体に、ビタミンC誘導体やプロビタミンB5が配合されているので、ニキビを隠すのと同時にニキビとニキビ痕のケアもしてくれるというところ。

ビタミンC誘導体とは?

肌の奥まで届かせることが難しいビタミン成分を、誘導体を配合することによって肌の奥まで素早く浸透させてくれる。なので肌の奥からビタミンCが、ニキビなどの肌の表面上のダメージをケアしてくれる。

プロビタミンB5とは?

毛穴に詰まったニキビの原因となる脂肪酸を分解してくれるビタミンの一種で、皮膚の粘膜を保護して肌の健康な状態を維持してくれる成分

普通なら、ニキビの上にファンデーションを塗ってしまったら悪化してしまいそうなのに、このグランディムのメンズファンデーションなら、ファンデーションに含まれている美容成分でちゃんとニキビのケアもしてくれる。

おススメポイント2の画像

グランディムのメンズファンデーションはクレンジングを使わなくても、石鹸だけで簡単にファンデーションを取ることができるのでカンタン!

女性用のファンデーションであれば、ファンデーションを取るときにはクレンジング用の洗顔料を使って取る必要があるけど、グランディムのメンズファンデーションは、いつも使っている洗顔料で顔を洗うだけでファンデーションを取ることができるのも、見逃せないポイント。

というのも、クレンジング洗顔は洗浄成分が強いため、必要以上に皮脂を洗い流してしまってニキビの原因となってしまう可能性もある。その点このメンズファンデーションなら、いつもの洗顔料で大丈夫なので、肌に負担を与えずにファンデーションをオフすることができる。

この2つのポイントがニキビを隠したい時に、グランディムのメンズファンデーションをおススメする理由。

メンズファンデーションを買って、自分の肌の色に合わなかった場合や、ニキビをもし隠すことができなかったら・・・という不安は当然あると思うけど、グランディムのメンズファンデーションなら30日間の全額返金保証があるので、安心して試すことができる。

このブログでも何回か書いているけど、ニキビやニキビ痕で悩んでるだけの時間って本当にもったいない。それは自分自身がニキビに悩んで、人の視線がめっちゃ気になってた時期を振り帰って本当にそう思う。

残念ながら、冒頭でも書いたけどニキビやニキビ痕をたった1日で治すっていうのは無理な話。

なので、どうしてもニキビやニキビ痕をスグにどうにかしたい時は、ファンデーションで隠すだけでも見た目も悩みも軽くなって精神的に楽になれると思う。肌の状態のせいで前向きになれない方は、一度このグランディムのメンズファンデーションを試してみては?

グランディムのメンズファンデーションの公式サイトへ
ボタン

男がファンデーションを使うってどうなの?

ファンデーションって聞くとやっぱり女性用の化粧品で、男が使うのはちょっと・・・っていうイメージは多くの人が持ってると思う。けどそれはもう少し前までの話で、今やメンズのファッション誌でもメンズコスメの特集が組まれていたりするぐらい、認知度が高まってきてる。

ファッション誌に載ってるメンズモデルたちの肌がキレイなのも、撮影時にファンデーションを使ってることも多く、プライベートで使用しているメンズコスメも、ブログや雑誌で紹介されていて、10代20代の男性だと、ファンデーションを使うってことに対して抵抗がなくなってきているのも事実。

どうしてもメンズファンデーションと聞くと、「化粧をする」って大げさに考えてしまいがちだけど、実際に使ってみると、肌の凹凸を整えてるだけなので、違和感とかを感じることはないし、そんな大げさな事ではないww

なので、「どうしてもニキビができてほしくない!」っていう時にニキビが出来てしまっている時に、ニキビ治療薬を使うのと同じように気軽に使えるので、「化粧をする!」って構える必要はないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です