メンズスキンケアはもう迷わなくてイイ!

男のスキンケアの画像

30代になってからというもの、日に日に仕事のストレスで大人ニキビや肌荒れがひどくなってきて、毎日仕事が終わる頃にトイレで自分の顔をふと見たら、それはもうヒドい顔をしてたww

デコや鼻のあたりは皮脂でギトギトになって、口の周りや顎の周りにはストレス性だと思われるニキビが出来て、自分の顔ながら「汚い顔してるな〜」と思わず口に出して言ってしまうぐらい(笑

まさか自分がこんなオッサン肌になるなんて思わなかったけど、現実はこんな感じ。

で、なんとかせめて肌だけでもキレイにしたいと思って、いろいろな洗顔を使ったり化粧水を使ったりして試したけど、結局のところどれもだいたい同じ感じ…

けど、今はどうかと言うと汚い肌をしていた頃とは違って、スキンケアを続けた結果、同年代の同僚と比べても肌はキレイな方なんじゃないかと思えるぐらいにはなった。

いろいろと雑誌などで良いと言われているメンズスキンケアをしてみたけれど、自分の肌が変わって納得できたメンズスキンケアは今使っている物だった。

今回の記事では、自分と同じように肌をキレイにしたいけれど、「結局のところメンズスキンケアって何が良いのか?」と悩んでいる人のために、これを使えば肌が変わる!って言う今実際にしているメンズスキンケアについて書いてみようと思う。

ニキビや肌荒れ、顔のくすみに悩んでるみなさん、多分このスキンケアをすればもう悩んだり迷ったりせずに済みますよ!

メンズもスキンケアを続ければ肌は変わる!

肌が変わるの画像

まず最初に伝えたいのは、結構肌がニキビや肌荒れなどで傷んでいたとしても、オッサンの肌であったとしても、

ちゃんとメンズもスキンケアを続けれは肌をキレイにすることができる!

と言うこと。正直なところ自分でもちょっと値段の高い洗顔とか化粧水とか試したものの、ずっと半信半疑だったものの、なんやかんやで続けてみたらニキビや肌荒れだらけだった30代のオッサンの肌でも変わった。これはまぎれもない事実。

ただ、やっぱり肌を変えようと思ったらいくつか条件があって、その条件と言うのが…

・最低でも3ヶ月は使い続ける。

・ちゃんと肌をキレイにしてくれるメンズスキンケアの物を使うと言うこと。

この2つが男が肌をキレイにするための最低条件。

最低でも3ヶ月は続けると言うのは、肌が変わってきてると言うのが実感できれば続けることが出来る。それと、メンズスキンケアと言ってもそれなりに値段のする物を使うので、買ってしまったからには使わないともったいないので続けられると思う。

もう一つのちゃんと肌をキレイにしてくれる物を使うと言うこと。これがなかなか難しくて、今やメンズコスメ市場も規模がかなり大きくなっていて、メンズスキンケアグッズと言ってもかなりの種類の物が販売されている。

そのかなりの種類の物が販売されている物の中で、いろんな物を試してみたけどなかなか「肌が変わった!」と実感させてくれる物は少ない。

メンズスキンケアで何を使えば正解なのか?と言うのは後で紹介するけれど、ドラッグストアなどで販売されている洗顔などをいろいろ試したことがある人ならわかると思うけど、本当にこの肌が変わったと実感させてくれる物って少ない…

ただ、この2つの条件さえクリアすることができれば、男でも汚い肌から変わることはできる!

洗顔だけに頼りすぎないこと!

洗顔料に頼り過ぎない!の画像

メンズスキンケアと聞くとまず最初に思い浮かぶのがやっぱり洗顔。男の場合、洗顔さえちゃんとしていれば肌がキレイになれると思っている人が結構多い。

実際、メンズスキンケアのアイテムを多く取り揃えている、ハンズやロフトのメンズコーナーを見ていても洗顔の種類は多く、実際に買っていく人も洗顔だけを買っていく人が多い。

自分も洗顔さえちゃんとすれば「肌はキレイになる!」と思って、洗顔を過信していたけれど、洗顔だけでは限界があるということを身をもって知った(笑

そう、男といえどもスキンケアというからにはやっぱり最低限化粧水は必要ということ。

確かにちょっと値段のする良い洗顔料を使えば、洗い終わった後の肌もしっとりとして肌を保湿してくれているけれど、男の肌はそれだけでは足りない。ホント全然足りないw

その保湿の不足分を補うためにどうしても化粧水は必要になってくる。

このメンズスキンケアに化粧水は欠かせないということが分かるまでに、1年ぐらいかかったけど、化粧水を使いだしてからは肌の調子は加速的に変わった。

なので、男のスキンケアはとりあえず洗顔さえしてれば大丈夫と思っている人は多いけれど、たとえ値段の高い洗顔で保湿ができるという洗顔料であっても、洗顔料を過信してはいけない。メンズスキンケアに化粧水は欠かせない。

メンズスキンケアで一番実感できたのはコレ!

メンズスキンケアの正解の画像

前置きが長くなってしまいましたが(笑)結局のところ今までいろんなメンズスキンケアのアイテムを使ってきて、いま自分でも肌がキレイになったと実感させてくれたのは何かというと、コレです。

■BULK HOMME(バルクオム)

メンズ洗顔料バルクオムの画像

そう、コレですね。店舗では売っていないので初めて見たという人も多いかもしれませんが、このブログでも洗顔ランキングで1位にしているバルクオムがオッサンの汚い肌を変えてくれました。

⇒男性用洗顔料ランキングはコチラ

正しくいうとBULK HOMMEの洗顔料だけではなくて、洗顔料・化粧水・乳液がセットになったメンズスキンケアセットを使って「肌が変わった!」というのが実感できた。

もう使い始めてかれこれ1年ほど経過しているけど、現状肌の調子はどうなのかというと、使い始める前と比べるとニキビに悩まされることはほぼ無くなったし、そもそもニキビ自体が出来にくくなった。それと肌が滑らかになって「肌キレイですよね。」とかたまに言われることもww

BULK HOMMEを使い始めた頃は、いまいち化粧水と乳液を使う意味がわからなくて洗顔料だけを使っていたけど、スキンケアセットに変えて化粧水と乳液を使い始めてからは、本当に肌が変わるのが早かった。最初から信用して化粧水と乳液を使っておけば良かったと後悔するぐらい。

自分と同じように男性でニキビや肌荒れに悩まされていて、「なんとか肌をキレイにしたい!」という人は、このバルクオムのスキンケアセットを続けるだけで大丈夫!

ちなみにこのバルクオムのスキンケアセットはそれなりに値段がするものの、初回は500円で洗顔・化粧水・乳液の3つを試すことが出来る。

初回のセット内容はこんな感じ。

メンズスキンケアセットの画像

この初回のセットは1週間分ということで送られてくるけれど、正直なところ2週間は使えた。この初回セットを使うだけでも、このメンズスキンケアセットの良さが分かるはず。

▼いろいろと使って辿り着いた男の肌にベストはコレ!
ボタン

BULK HOMMEメンズスキンケアのセットに入っている、洗顔・化粧水・乳液のそれぞれの特徴を挙げてみると、

■洗顔

まず洗顔に関しては、言うまでもなく洗った後もしっかりと肌を保湿してくれる。それでいて30歳を過ぎたオッサンの脂ぎった肌でも、洗い残しもなくちゃんと皮脂を洗い流してくれる。

バルクオムの洗顔料の特徴としては、もうとにかく泡立ちが良い!ビックリするぐらい良い!顔を覆うには十分な泡で洗い心地は、今まで数々の洗顔料を使ってきた中で断トツに一番!と言ってもいいぐらい気持ち良い。

顔を洗うのにベストな弾力の泡を作るコツとしては、泡立てネットはモチロン使うけれど、この泡立てネットを使う時に水分をよく切っておくと言うのがポイント。泡立てネットを水に濡らして、水をよく切らないでそのまま泡立てようとすると弾力のないベチャッとした泡になってしまうので、泡立てネットの水はよく切ること。

■化粧水

化粧水は水のようにサラッとしたタイプではなく、少し伸びてくれるタイプで顔全体に広げやすい。

洗顔を使った後でも肌はそれなりにしっとりとしているけど、この化粧水を使うとさらに潤いが増して、初めて使った時から「肌がしっとりとしている。」と言うのがどういうことなのか分かると思う。

ちなみに、化粧水を使うタイミングは洗顔をした後できるだけ早い方が良いので、風呂から出たら体や髪をタオルで拭いた後に、パンツを履くよりも先に化粧水をつけた方が良い。(笑)ホントに。

いま行ってるスキンケアとしては、夜に風呂に入って洗顔をした後で化粧水と乳液を使っている。朝は時間がないので、洗顔料は使わずに水洗顔だけで済ませているけれど、水洗顔の後にも化粧水と乳液は使うことにしている。

そう、この化粧水を使い始めてから「肌が変わってきた!」と言うのがさらに実感できるように。

■乳液

乳液も化粧水と同じで、少量でも顔全体に伸びてくれるタイプ。乳液自体は化粧水を肌に閉じ込めるための役割ながら、乳液を使うのと使わないのとではやっぱり化粧水によって肌が潤っている時間が違う。

今までは乳液は使ったことはなかったものの、このバルクオムのスキンケアセットを使い始めてからは乳液もスキンケアには欠かせないと感じているこの頃ですw

バルクオムのメンズスキンケアセットに入っている洗顔・化粧水・乳液の特徴はこんな感じで、3つ全部が今まで単体で買った他のどのスキンケアグッズよりも良い。

このスキンケアセットを使い続けると本当に肌は変わってくれる!ニキビと肌荒れだらけだったオッサンの肌が、今ではニキビ知らずな上に肌感触も滑らかと自分で言えるぐらいにはなった。

⇒BULK HOMMEの洗顔・化粧水・乳液が今なら500円で♪

本当にこのメンズスキンケアのセットを信用してもいいのか?

もう他はいらないの画像

実際この記事を見ていただいている方の中には、いろんな洗顔料やスキンケアを試したけど、ニキビは結局繰り返してしまうし、肌がキレイになりそうな感じもないと思っている人も多いはず。これは自分もホントそうでした。

ドラッグストアにいって少々お高い洗顔料を使っても、デパートなどに入っている某有名メーカーのメンズスキンケアのセットを買っても全然だった。

あと、水洗顔が良いとか牛乳石鹸が良いとかテレビで言われていることも試してみたけれど全然ダメだった…

でも、このBULK HOMMEのスキンケアセットを使い続けてからは、本当に肌が変わった!実際、このセットを購入してからは他の洗顔料とかが全く気にならなくなったぐらい(笑)それぐらい良いっていうのは断言できる。

本当に肌を変えたいと思っている男性の方に言いたいのは、いろいろと肌のことに悩まされて洗顔料やメンズスキンケアのアイテムなどを買ってきたけど、最初からこのバルクオムのメンズスキンケアセットを使い続ければ良かったと思うぐらい、オススメできます。

ワザワザたいして肌の調子が良くならない洗顔料とかを買って、お金を無駄にするのはバカらしいので。

2 件のコメント

  • あ、お久しぶり〜。
    これからニキビの季節なのかな?
    こちらは通年、乾燥体質に変化してしまいましたw

  • >ちまこ通信さん
    お久しぶりです~!そうですよね、女性は乾燥していきますよね。オッサンはもう年々脂で大変です!皮脂予防におススメの料理お願いしますw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です