ニキビ痕をキレイにしたくなった!

大人ニキビに悩みだしてから、ニキビ対策には本格的には取り組んでいたけど、新しく出来てしまう大人ニキビに追われてしまって、本格的に対策することがなかなかできなかったのがニキビ痕。

肝心の大人ニキビに関して、今どうなっているのかというとブログを始めた当初に比べたらかなり落ち着いてきているので、「今ならニキビ痕のケアをすることもできるのでは?」と思ったので、ニキビ痕のケアを本格的に始めるコトにしましたわ~

nikibiato150309-1

出来てしまった大人ニキビが完全にキレイに治ってくれたら問題はないけど、全部が全部キレイにニキビが治ってくれるなんてことはまずはナイ。

ニキビが出来た数だけ、ニキビ痕になってしまう可能性もあるっていうこと。大人ニキビは出来にくくなったけど、その代りにニキビ痕が気になって…なんてことになってしまっても、ニキビの悩み自体は何の解決にもなっていないので、大人ニキビの対策は続けつつ、ニキビ痕をキレイにするためのケアをして参りますッ!

で、具体的にどういったことをしていこうかというと…

今、行っているニキビ痕対策は?

現状しているニキビ痕対策というのが、このブログの最初の方で何回か書いたバイオイルを使ってる。洗顔をして化粧水をつけて、そのあとでバイオイルを毎晩使っている。
で、バイオイルでニキビ痕をケアできているのかと言えば、確かに黒ずんだニキビ痕などは、バイオイルを使う前に比べると少しずつ減ってきているし、ニキビができてもバイオイルを塗っているおかげなのか、比較的ニキビ痕になりにくいような気もしている。

ただ、かなり昔のニキビ痕のクレーターのようなデコボコであったり、色素が深く沈着している部分に関しては残っている部分の方が多い。

ニキビ痕もキレイにしたいとは思ってはいたけど、実際に今行ってることと言えば、バイオイルを塗っているだけ。

ニキビ痕をキレイにすることはできるのか?

そもそもニキビ痕をキレイにすることができるのか?っていうことに関しては、できないと思ってたらやる意味がないんでwwできるとは思っている。

実際、洗顔料とか化粧水とかってすごいスピードで進化し続けているし、一昔前ではニキビ痕はキレイにすることができないとは言われてはいたけど、「ニキビ痕が目立たなくなった!」ぐらいのことはできると思ってる。

大人ニキビにもかなり悩んでいたけど、それなりにニキビを抑えることもできるようになったんで、ニキビ痕も同じように根気よく対策を続ければキレイにすることができると思う。

あと、もう一つニキビ痕をキレイにすることができると思っている根拠が、ニキビ痕のことを調べていて結構ニキビ痕をキレイにしてくれるという噂の商品がイロイロと販売されているっていうのもある。

どうやってニキビ痕対策をしていくのか?

いろいろとニキビ痕対策のことを調べてたけど、ニキビの洗顔料を調べてた時と同じく、良さそうな商品もあれば、あきらかに怪しいなっていう商品も多い(笑
ヒドイものになると「ニキビ痕がたったの1日でこんなキレイに!」みたいな物もあったww。

良さそうやなと今の段階で思っているのが、やっぱり化粧水であったり美容クリームが多い。けどニキビ洗顔料に比べると、ニキビ痕関連の良さそうな商品って高い・・・高すぎるッスwwコレはもしミスって何の効果もナイってなったら、ちょっと泣きそうになるレベル。なんで、かなり慎重に商品選びはする!しないととてもじゃないとやってられん(笑

慎重には商品を選ぶけど、今の時点でニキビ痕に良さそうかどうかっていう判断基準は、ネットの口コミとかレビューを参考にするだけしかない。けど、これだけじゃどうしようもないので、ニキビ対策のために洗顔料を買い始めた頃みたいに、1個ずつ試していくしかないと思っている。洗顔料の時はこの方法で自分の肌にある洗顔料を見つけることができたので、お金がまたかかってしまうけど、試して使っていくのが最短やと思ってる・・・高いけど・・・すんごい高いんですけどね(笑

とりあえずまあこんな感じで、ニキビ痕をキレイにしていきますわ~って感じの開会宣言みたいになってしまったけどww「大人ニキビは良くはなったけど、ニキビ痕が気になって…」なんてことにならないように、これからはニキビ対策だけではなく、ニキビ痕のケアも積極的に行っていきますわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です